スリムになりたい方集合!

どうやってスリムになったら良いか書いてみました。

野菜はダイエットに最適?

野菜はダイエットに最適です。
野菜の食べ方を間違えてしまうとダイエット効果がありませんから気を付けましょう!

ダイエット、美肌に良いからと野菜を食べていても、間違った食べ方をすると
効果がないから気を付けましょう。

 

 

f:id:TN2016:20160421175416j:plain

 

毎日を健康に過ごすためには野菜を取り入れた食事を摂らないと駄目です。
野菜だけ食べていればダイエットに効果があったり、丈夫になれるか?
といったらそうではないのです。

野菜の摂り方に注意が必要です。

生野菜には豊富な酵素&栄養素が含まれています。
たくさん食べるほど良いと思って食べている方もいますが、
焼いたり、煮たり、茹でたりして、熱を加えると栄養素が
破壊されてなくなってしまうことが多いです。

だからといって生野菜だけ食べると体を冷やしてしまい良くないのです。
生野菜は体を冷やしてしまい脂肪燃焼がしにくい体になっていってしまうことが
あるので、温野菜をバランスよく摂り入れて食べるのが健康にもダイエットにも良いです。

温野菜と生野菜とでは含まれている栄養素が違います。
火を通して熱を入れないと食べられない根菜とか緑黄色野菜には
食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を改善する効果があります。
生野菜は水分が多く、食物繊維が少ないという特徴があります。


生野菜にも温野菜にも両方とも健康には欠かすことができない栄養素が
含まれているので、両方ともにバランス良く摂取するのが健康的に
痩せやすい体をつくるのに役立っています。
美容によく美肌になるなどの効果も期待できます。

サラダなや生野菜を食べると体が冷えてしまうので、朝晩ではなく昼に
食べるのが理想です。
体が冷えると新陳代謝が悪くなってしまい、
脂肪が燃えにくくなってしまうので痩せにくいです。


旬のときだけ食べられる旬の野菜もたくさん食べましょう。
それは旬の野菜にしかない栄養素が豊富に含まれているからです。

キャベツ、レタスなどに含まれているβカロチンビタミンEには
脂溶性という特徴があり、脂分と同時に摂取することで

体内の吸収力をアップすることができます。

 

同時に摂取する脂分はサラダオイルより、エクストラヴァージンオイルなどの

抗酸化力のオレイン酸が豊富に含まれているのが理想です。

このオレイン酸は血糖値をコントロールするインスリンを手助け、
体脂肪が溜まりにくい体作りにする効果があるのでダイエットに適した脂肪酸なのです。

 

カボチャやニンジンなどの皮についてです。

カボチャの皮にはβカロチンが実の部分より豊富に含まれています。

薩摩芋のビタミンCやカリウムも皮に含まれています。
ニンジンも皮の下にたくさんの栄養素が含まれているのです。

皮は貴重な栄養源なので皮を剥かないで食べることをオススメします。

 

ネギ、タマネギ、白菜、キャベツ、キュウリなどの炎色野菜は
ビタミンCや消化酵素などの働きがある成分が含まれています。
これらの栄養素は火や熱に大変弱いので加熱処理するときは
素早く短時間で調理しましょう。

 

 

 

 

ダイエットしようとしても食欲に勝てない!

空腹感に負けてしまう!

運動したくない!

髪はパサパサ!

肌荒れ!

便秘!

そんな悩みを吹き飛ばすダイエットサプリの 「スーパー発芽大豆」がお勧めです!

  ⇓     ⇓     ⇓     ⇓